スポンサーサイト


初めてのサロン (前編)

間の出来事がずいぶん飛んでますが(汗)、アンディは今日初めてのサロンを体験しました

うちにアンディを迎えてからの三ヶ月間、週一ペースでおうちシャンプーをしてきました。
サロン行きを決めたのは、ケモノのカオリなどをたまにはスペシャルケアですっかりキレイにしてもらいたかったのと、意外と料金がお得感があったので

シャンプーに爪切り、耳掃除、お尻とお腹周りカット、足裏&足廻りカット、肛門絞りがついて3000円也

相場はよくわかりませんが、まぁこの位やってくれて3000円ならアリかな、と。

特にお腹の毛が伸びてきて、チッチがついてカピカピになるんで(汗)、お腹周りカットしてもらえるのはありがたいです。

ノーマルのシャンプーコースに加えて、炭酸泉を期間限定の半額、500円だったので追加しました。

この炭酸泉、血行促進やリラックス効果や獣臭を抑える効果もあるらしい

初めてのサロンにビビり、最初はワンコラ忙しかったアンディも、次第に落ち着きあちこちクンクンしてました。








そしておよそ一時間後…

サッラサラ フッワフワなアンディの出来上がり~

トリミング中の写真は撮れなかったけど、サロンのブログにアップされるらしいので、それを楽しみにまつことに。

帰りの車中のアンディはこちら



水色のリボン付けられてます

男の子でも付けるんだぁ、こういうの。
気になるみたいで、何回もカキカキしてました。

帰宅後は疲れたようで、グッタリでした。



疲れてるのにいっぱい写真撮ってゴメンね。
だって、カワイイよ

とりあえず、今日はスマホから簡単更新。
後編はお店のブログにアップされたら、更新する予定です
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【初めてのサロン (前編】

間の出来事がずいぶん飛んでますが(汗)、アンディは今日初めてのサロンを体験しましたうちにアンディを迎

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

こんにちは <毎日がお雛まつり>の 雛の母です
きょうは、ダックスの花道くん 経由で
とっても可愛い子を見つけてしまいましたぁ~☆
こちらのアンディくんです♪

まだ、6か月… 直に7ヶ月ですね
過去の記事も拝見しましたよ
うちの子を迎えた時のことを思い出して とっても懐かしかった
全部に目を通していないので また、遊びに来ます

そうなんです
わんこの世界は、不思議… 男の子もリボンなんですよ(笑♪)
うちの子が、リボンで帰ってきた時 
つい… プッ! 吹き出しちゃったのを思い出した
似合ってない訳じゃなかったけどね 笑ってしまったんですよ

リンクに貼って、これからは直通で遊びにきます
愉しい時間を ありがとうございました
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
*アンディ*
犬種:ミニチュアダックスフンド
毛色:ブラック・タン
性別:♂
性格:未知数、でもちょっと怖がり屋さんかも
生年月日:2011年11月19日

共働き夫婦+小2の娘+3歳の息子の家族にアンドリュー♂が2012年2月18日に仲間入りしました。
お迎え準備のことからはじまり、ワンコと一緒の生活のことなどを綴っていきます。
ほぼスマホ写真&スマホ更新のため、画像のお見苦しさはご容赦ください( ̄^ ̄)ゞ

アンディはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アンディ*アンディ通信
携帯サイトはこちら!
QR
訪問ありがとうございます
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

