スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花とアンディと狂犬病予防接種

またもや、お久しぶり更新です(^^;;
一度PC更新を経験すると、その快適さにすっかりハマり、今度はスマホ更新が苦痛に感じるようになりました(^^;;

が、ナカナカPCの前に座れないので、このありさま…。

のんびり更新ですが、お付き合いいただけるとうれしいです。

コメントの返信も追い追いさせていただきます。遅くなってすみませんm(_ _)m

私の書き方が分かりにくかったようで、
娘はこの春二年生になりました。
今日は始業式。
何組になるかなぁ、誰と同じクラスになるかなぁ、とドキドキ ワクワクで登校して行きました。

今年の春はなかなか暖かくなりませんでしたが、桜もやっといい感じに咲き始めましたね。

大通りの桜並木。



脇道の桜並木。



しばらくはこの辺りがお散歩コースです♪( ´θ`)ノ

この一週間のもいろいろ書きたいことがたまってますが、桜が咲いたのでまずはスマホ簡単更新です(^^;;
写真少ないです

四月になったので、昨日は狂犬病の予防接種に行きました。
打たない人が最近は多い、と聞きましたが、しつけ教室やドッグランで義務化してるところ多いですよね。
いろいろ連れて行きたいので打ちました。

以前のワクチン接種の時もそうでしたが、声も出さず(出ず?)おとなしくされるがままに注射されるアンディでした(苦笑)
よくがんばったね。

ついでに肛門絞りもお願いしました。
そしたら尻尾を持ち上げただけで、ピュッと液が飛び出してビックリ
アンディは溜まりやすい仔みたいです。
まだコツがつかめないので、パパは先生に指導してもらってました。
頼りにしてます

ついでのついでに爪切りも指導してもらいつつ、切ってもらいました。
週末は一日に二、三回散歩に行ってるからかあまり伸びてはなかったようです。散歩に行くようになれば、ちびる、はホントですね。

肛門絞りも爪切りもサービスしてくれたのでラッキー

体重は現在3.7キロ。
意外にも痩せすぎ、の指導を受けました。
今は成長期だからコロコロしてるくらいでいいので、食事の量を少し増やしてくださいとのこと。
食いしん坊アンディには朗報です(笑)
良かったね。

今朝のお散歩から帰って玄関先で一枚。



ヌボォーとしたアンディです

白い花はクリスマスローズ。
クリスマスローズって、クリスマスのころに咲くからクリスマスローズというはず?でも実際にはいまが満開です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肛門しぼりは、ホント慣れですからね。たまりやすい子とたまりにくい子が、いますね。吹雪は、たまりやすいです。体重やせ過ぎですか。ご飯の量は、適度に計る方法として、うんちの固さですね。固すぎれば、少なく柔らかすぎると多いという判断ですね。1年くらいまでは、量は、少し多くても問題ないと思います。

No title

こんにちわ♪
桜の下でのお散歩気持ちいいね♪♪

そうそう!この時期は狂犬病にもうすぐフェラリア!
アンディ君ちっくん頑張ったんだね!
うちもいつもワンとも言わず・・・ピクリともせず終わります(笑)
肛門腺溜まりやすのね!
花道とおんなじ(笑)
で・・・うちは緊張すると自分で出しちゃいます(汗)
なので病院行ったら必ずくちゃーいカホリがしてきます

ご飯たくさん食べれるってよ!やったねーーー♪

いさぱぱさん

こんばんは♪
肛門絞り、次回は自宅でチャレンジしてみますね(って旦那担当ですけどね 笑)

うんちの固さでご飯の量を計るとは初耳でした。
確かにアンディのうんちは固め、だったのでまたもやなるほど、です。
あれから少しご飯の量を増やしたら、うんちの回数も増えました…(涙)
「成長期だから」と先生に言われて、少な目にあげていたのがなんだかかわいそうになってきて、しっかりあげるようにしました。
こうなったら、しっかりデカチュアになってもらいます!

一二三さん

こんばんは♪
こちらは桜、今が満開です。
いい季節ですよね~

花道君もおんなじなのね。
チックンの反応も肛門腺も…
って、自分でだしちゃうってスゴくないですか?!
うんうん、あのカホリ、強くてなかなかとれないですよね(涙)

はい、これからデカチュア路線でたくさん食べて大きくなります♪
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
*アンディ*
犬種:ミニチュアダックスフンド
毛色:ブラック・タン
性別:♂
性格:未知数、でもちょっと怖がり屋さんかも
生年月日:2011年11月19日

共働き夫婦+小2の娘+3歳の息子の家族にアンドリュー♂が2012年2月18日に仲間入りしました。
お迎え準備のことからはじまり、ワンコと一緒の生活のことなどを綴っていきます。
ほぼスマホ写真&スマホ更新のため、画像のお見苦しさはご容赦ください( ̄^ ̄)ゞ

アンディはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アンディ*アンディ通信
携帯サイトはこちら!
QR
訪問ありがとうございます
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。