

桜の花の道をお散歩

↓のカフェデビューのあとは、宝塚歌劇場から宝塚駅へ伸びている「花の道」をお散歩しました。
この季節の「花」といえばもちろん「桜」。

あちこちのブログで見てた憧れの ザ・リフト写真。

IMG_6198.jpg

横顔もステキだけど、私のお気に入りはコチラ↓

IMG_6197.jpg

自信満々なキメ顔です。

この日は某有名私立小学校の入学式で、式帰りの晴れやかな親子もたくさん桜の下で写真を撮ってました。
親たちの誇らしげな顔を見ていると、思わず「おめでとう」と言いたくなりますね。

昨日の花散らしの雨で、いくらか散ってしまいました。

↓は今朝のご近所の桜並木の下の模様。
こちらはスマホ写真です(^^;;





桜並木ではクンクン忙しいアンディでした。
昨日は雨でお散歩お預けだったから、嬉しかったのかものすごい引っ張られました(汗)

明日、お天気だったらもっと早起きしてゆっくりお散歩しようね♪

カフェデビュー

お天気は良かったけど寒かった先週の土曜日、
アンディはとうとう念願のカフェデビューしました
アンディの、というかモロ私の念願ですけどね。

場所は自宅から歩いて2,30分のところにあるドッグラン横に併設されたようにあるワンコOKのファミレスみたいな雰囲気のところです。
うーん、「かふぇ」でいいのかどうかはビミョーだけど、ま、いいか。うん。

まだトイレが不安でお店で粗相をしてはいけないのでこの日に備えてマナーパンツ&マナーパッドをポチりました。

IMG_6181.jpg

ほんとはこんなに、いかにも「マナーパンツ」っぽくなく「ズボン」っぽいのが良かったんですが、ぜいたくは言えませんっ。
効果は半信半疑で、すぐ漏れるかな、ズレるかな、と心配していましたが一応この日はちゃんと吸収していたし、ズレもナシでした。
これならこれからも帰省のときなんかに重宝しそうです♪

さてさて、カフェ到着。

さっそく先客のおっきなゴールデンレトリバーに洗礼を受け

IMG_6194.jpg

ちょっとヘコみ気味。
アンディはこういう時ワンワン言わないんだけど、それは決して躾の成果ではなく、性格が怖がりで、ワンワン言えないほど怖いから、と思います。
それでもありがたいことです。

アンディよりうちのチビたちの方がよっぽどウルチャイ…

大人はパスタとピザを頼み、子供はキッズプレート。
アンディには

IMG_6184.jpg

そうよね、お利口にできたからおやつのビスケットをオーダー。
はっ!写真撮るの忘れた…(涙)

(気を取り直して)ビスケットを食べ終わったあとはちっともじっとしていなくて、私たちの足元をウロウロしていたアンディです。
こういう時にちゃんとフセとかして待てるようになるのが「お行儀がいい」のかな?
これからいろいろ観察してみたいです。

IMG_6195.jpg

うん、また来よう♪
みんなで一緒におでかけできるところが一番ですね。

この後は「花の道」をお散歩しました。
次回に続きます~♪

花とアンディと狂犬病予防接種

またもや、お久しぶり更新です(^^;;
一度PC更新を経験すると、その快適さにすっかりハマり、今度はスマホ更新が苦痛に感じるようになりました(^^;;

が、ナカナカPCの前に座れないので、このありさま…。

のんびり更新ですが、お付き合いいただけるとうれしいです。

コメントの返信も追い追いさせていただきます。遅くなってすみませんm(_ _)m

私の書き方が分かりにくかったようで、
娘はこの春二年生になりました。
今日は始業式。
何組になるかなぁ、誰と同じクラスになるかなぁ、とドキドキ ワクワクで登校して行きました。

今年の春はなかなか暖かくなりませんでしたが、桜もやっといい感じに咲き始めましたね。

大通りの桜並木。



脇道の桜並木。



しばらくはこの辺りがお散歩コースです♪( ´θ`)ノ

この一週間のもいろいろ書きたいことがたまってますが、桜が咲いたのでまずはスマホ簡単更新です(^^;;
写真少ないです

四月になったので、昨日は狂犬病の予防接種に行きました。
打たない人が最近は多い、と聞きましたが、しつけ教室やドッグランで義務化してるところ多いですよね。
いろいろ連れて行きたいので打ちました。

以前のワクチン接種の時もそうでしたが、声も出さず(出ず?)おとなしくされるがままに注射されるアンディでした(苦笑)
よくがんばったね。

ついでに肛門絞りもお願いしました。
そしたら尻尾を持ち上げただけで、ピュッと液が飛び出してビックリ
アンディは溜まりやすい仔みたいです。
まだコツがつかめないので、パパは先生に指導してもらってました。
頼りにしてます

ついでのついでに爪切りも指導してもらいつつ、切ってもらいました。
週末は一日に二、三回散歩に行ってるからかあまり伸びてはなかったようです。散歩に行くようになれば、ちびる、はホントですね。

肛門絞りも爪切りもサービスしてくれたのでラッキー

体重は現在3.7キロ。
意外にも痩せすぎ、の指導を受けました。
今は成長期だからコロコロしてるくらいでいいので、食事の量を少し増やしてくださいとのこと。
食いしん坊アンディには朗報です(笑)
良かったね。

今朝のお散歩から帰って玄関先で一枚。



ヌボォーとしたアンディです

白い花はクリスマスローズ。
クリスマスローズって、クリスマスのころに咲くからクリスマスローズというはず?でも実際にはいまが満開です。
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
*アンディ*
犬種:ミニチュアダックスフンド
毛色:ブラック・タン
性別:♂
性格:未知数、でもちょっと怖がり屋さんかも
生年月日:2011年11月19日

共働き夫婦+小2の娘+3歳の息子の家族にアンドリュー♂が2012年2月18日に仲間入りしました。
お迎え準備のことからはじまり、ワンコと一緒の生活のことなどを綴っていきます。
ほぼスマホ写真&スマホ更新のため、画像のお見苦しさはご容赦ください( ̄^ ̄)ゞ

アンディはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アンディ*アンディ通信
携帯サイトはこちら!
QR
訪問ありがとうございます
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

