スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイキンマンをやっつけるの巻

またまたお久しぶりです。
前記事は桜とのコラボ写真。
今やGWも終わり、気が付けば約一か月が経過…
時の経つのは早いもので

身の回りが少し落ち着いたので、これからはもう少しこまめに更新&訪問できそうです。
いや、したいと思っています

引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。


久しぶりの登場は

IMG_6286.jpg

ネット越しのアンディです。

IMG_6311.jpg

いつの間にか生後5か月が過ぎ、フェラリアのお薬第一回目も難なく済みました。
食いしん坊なので、違うフレーバーのゴハンだと思ったことでしょう。

IMG_6289.jpg

サイズ的には小さめの成犬くらいは余裕であると思います。

IMG_6290.jpg

このネットは、アンディの寝床があるリビングとキッチンを隔てています。
何せ、まだオコボシの多い三歳児がいるので、キッチンの床はアンディのウマウマの宝庫。
拾い食いの癖がついてはいけない(食いしん坊なのでもうついてるけど)ので、キッチンに入れないようにこのネットで通せんぼしています。

じつはこの仕切り、子供が小さい時に勝手に階段に行かないように通せんぼ用に使っていたものを再活用しています。
赤ちゃん用品って、意外とワンコ用に使えるんですよね。

更新をサボっていた約一か月の間に、いろいろお出かけもしたのですが、それはまたオイオイとして、今日はアンディの最新お写真。

最近のお気に入りはバイキンマン退治。

IMG_6296.jpg


人間の子供用のボールで、バイキマンのキャラの顔がボールになっています。


IMG_6293.jpg

噛んだり

IMG_6299.jpg

前足で押さえたり、転がしたり。

ワンコ用のボールにはあまり興味を示しませんでしたが、この大きさが気に入っているのか専らこっちで遊んでいます。

ちなみに、アンパンマンのボールもあったのですがそちらはあっという間に穴が開きチーンでした。
バイキンマンの方がしぶといです。

IMG_6302.jpg

しばらく遊んだあとは

IMG_6304.jpg

ネットのたるんだところに寝そべって休憩中。
メッシュが涼しいのか?ハンモック気分なのか?少しでもキッチンの近くがいいのか(笑)、ここがお気に入りです。
反対側から写真撮りたいけどなかなかうまくいかず、せいぜいが

IMG_6305.jpg

こんな感じです(苦笑)。
スポンサーサイト

桜の花の道をお散歩

↓のカフェデビューのあとは、宝塚歌劇場から宝塚駅へ伸びている「花の道」をお散歩しました。
この季節の「花」といえばもちろん「桜」。

あちこちのブログで見てた憧れの ザ・リフト写真。

IMG_6198.jpg

横顔もステキだけど、私のお気に入りはコチラ↓

IMG_6197.jpg

自信満々なキメ顔です。

この日は某有名私立小学校の入学式で、式帰りの晴れやかな親子もたくさん桜の下で写真を撮ってました。
親たちの誇らしげな顔を見ていると、思わず「おめでとう」と言いたくなりますね。

昨日の花散らしの雨で、いくらか散ってしまいました。

↓は今朝のご近所の桜並木の下の模様。
こちらはスマホ写真です(^^;;





桜並木ではクンクン忙しいアンディでした。
昨日は雨でお散歩お預けだったから、嬉しかったのかものすごい引っ張られました(汗)

明日、お天気だったらもっと早起きしてゆっくりお散歩しようね♪

花とアンディと狂犬病予防接種

またもや、お久しぶり更新です(^^;;
一度PC更新を経験すると、その快適さにすっかりハマり、今度はスマホ更新が苦痛に感じるようになりました(^^;;

が、ナカナカPCの前に座れないので、このありさま…。

のんびり更新ですが、お付き合いいただけるとうれしいです。

コメントの返信も追い追いさせていただきます。遅くなってすみませんm(_ _)m

私の書き方が分かりにくかったようで、
娘はこの春二年生になりました。
今日は始業式。
何組になるかなぁ、誰と同じクラスになるかなぁ、とドキドキ ワクワクで登校して行きました。

今年の春はなかなか暖かくなりませんでしたが、桜もやっといい感じに咲き始めましたね。

大通りの桜並木。



脇道の桜並木。



しばらくはこの辺りがお散歩コースです♪( ´θ`)ノ

この一週間のもいろいろ書きたいことがたまってますが、桜が咲いたのでまずはスマホ簡単更新です(^^;;
写真少ないです

四月になったので、昨日は狂犬病の予防接種に行きました。
打たない人が最近は多い、と聞きましたが、しつけ教室やドッグランで義務化してるところ多いですよね。
いろいろ連れて行きたいので打ちました。

以前のワクチン接種の時もそうでしたが、声も出さず(出ず?)おとなしくされるがままに注射されるアンディでした(苦笑)
よくがんばったね。

ついでに肛門絞りもお願いしました。
そしたら尻尾を持ち上げただけで、ピュッと液が飛び出してビックリ
アンディは溜まりやすい仔みたいです。
まだコツがつかめないので、パパは先生に指導してもらってました。
頼りにしてます

ついでのついでに爪切りも指導してもらいつつ、切ってもらいました。
週末は一日に二、三回散歩に行ってるからかあまり伸びてはなかったようです。散歩に行くようになれば、ちびる、はホントですね。

肛門絞りも爪切りもサービスしてくれたのでラッキー

体重は現在3.7キロ。
意外にも痩せすぎ、の指導を受けました。
今は成長期だからコロコロしてるくらいでいいので、食事の量を少し増やしてくださいとのこと。
食いしん坊アンディには朗報です(笑)
良かったね。

今朝のお散歩から帰って玄関先で一枚。



ヌボォーとしたアンディです

白い花はクリスマスローズ。
クリスマスローズって、クリスマスのころに咲くからクリスマスローズというはず?でも実際にはいまが満開です。

初めての「マテ」ショット

発熱から7日目。
インフル娘はようやく平熱に落ち着きました。
朝からお布団から出て、新学期に向けて一年生の教科書やノート、プリントを整理するカシコイ娘に感心しました。
今はテレビ三昧。
ま、いいでしょ。春休みだしね。

さて、アンディの「マテ」ショットを初めて撮れました~!
ブロガーさんたちのブログに載ってるのを見て真似したかったんです(笑)。
だって、確実に正面写真が撮れますもんね♪

IMG_6071.jpg

待ってます。

もう少しアップで。

IMG_6073.jpg

待ってます。

IMG_6072.jpg

まだですか?

はいはい、そろそろ どーぞ。

IMG_6075.jpg
IMG_6077.jpg
IMG_6079.jpg

たくさん写真を撮りたくてなかなか手からおやつを解放しませんでしたが、噛み付かずにゆっくりハムハムしてくれました。
付き合ってくれてありがとね、アンディ。

IMG_6005.jpg

お気に入りのハミハミ

昨日は一日中、インフル娘と家に居て退屈だったので愛機のカメラでアンディの撮影大会開催~♪
カメラ、そう持っていたのです。
ちなみにEOS Kissx3です。
きれいに撮れるから大好きだけど、何せ思い、かさばるのが難点で、チビがいる我が家では運動会などのイベントのときにしか登場しません。
これまでにアンディを何度か撮ったのもホボ家の中限定。

スマホで撮る時は目線を一切くれないアンディだけど、カメラは好きなのか?
バッチリカメラ目線です。

IMG_6001.jpg

これはなかなかイイ感じ♪
プロフィール写真はこれに入れ替えます。

IMG_6000com.jpg

うん♪ひまなの。
こんな時しかじっくりできないことをしているの♪

アンディはまだ乳歯なので、歯がむづかゆいらしくいろんなものをハミハミします。
いたずら防止に牛皮のガムをよく与えているのですが、これが大のお気に入り。

IMG_6007.jpg

以下、連続写真です。

IMG_6026tate.jpg

はぁ~、たのしっ♪

このブログ始めてから初めてこんなにたくさん写真を載せられました。

ちなみに↓2枚はインフル娘が撮影。

IMG_6084.jpg

なんか、目が、怖いんですけど

IMG_6085.jpg

すごい悪そうなアンディ画になりました

娘の熱もようやく今日は少し落ち着いてきました。

が、かーさんは明日も看病でお仕事お休みです。
ま、いいんだけどね。
思わぬところで春休み一緒に過ごせたし。
どっこもお出かけはできないけど、濃密に一緒の時間を過ごせてるのでそれも貴重かな、なんて超前向き。

娘も来週からは学童に復帰出来そうです
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
*アンディ*
犬種:ミニチュアダックスフンド
毛色:ブラック・タン
性別:♂
性格:未知数、でもちょっと怖がり屋さんかも
生年月日:2011年11月19日

共働き夫婦+小2の娘+3歳の息子の家族にアンドリュー♂が2012年2月18日に仲間入りしました。
お迎え準備のことからはじまり、ワンコと一緒の生活のことなどを綴っていきます。
ほぼスマホ写真&スマホ更新のため、画像のお見苦しさはご容赦ください( ̄^ ̄)ゞ

アンディはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アンディ*アンディ通信
携帯サイトはこちら!
QR
訪問ありがとうございます
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。