

アンディ画

アンディを迎えると決まる前に娘が描いた夢のワンコです。



こんなカラフルなワンコはいないよぉ~(笑)

でも娘の思いがこんなに七色だったのかなぁ、なんて。

夢が叶うようにと、枕元にこの絵を、貼ってると、

ホントに叶っちゃいました

いよいよ、明日だもんね。

首輪?胴輪?

お散歩の時は首輪が良いのでしょうか?
胴輪、ハーネス?が良いのでしょうか?

ブリーダーさんによると、胴輪は引っ張った時にミニチュアダックスの腰に負担が重いので、絶対やめるようにとのこと。

それで、ペットショップに首輪を買いに行って、ミニチュアダックス用だと伝えると、今度は首輪だと首が締まって苦しいから胴輪にしてくださいと言われてしまう

なんでもそうだけど、人の意見はいろいろで何を信じるかは結局自分次第。

うちの場合はブリーダーさんに賛成して、ペットショップの店員さんの冷たい視線を感じながら首輪にしました



サイズが合わなかった時のために値札はつけたままで待機中です。

いよいよ明日ですから。
アンディがくるの

きっかけ

犬を飼うことになったきっかけは、娘の初夢です。

ホンの最近まで、二ヶ月前、つまり昨年の年末までは娘は動物が怖くてそばに近寄ることすらできませんでした。

犬の散歩をしている人が前から近づいて来ただけで「ギャッ」と叫んで、逃げ出すほどでした。

それが、今年のお正月に犬を、それもミニチュアダックスフンドを飼う初夢を見たらしく、それがきっかけで犬が怖くなくなりました。

ホントに大丈夫になったのか、犬と触れ合えるところに行ったり、お友達の犬を触らせてもらっても、あら不思議

平気なんです。

それで、もっとワンコを見たい、触れたいという娘に付き合ってあちこちペットショップを見て回っていると、あれよあれよという間に

アンディを迎えることになりました

娘の初夢からわずか一ヶ月。
これから我が家の生活も変わりそうです。

娘にとっては正に、正夢です

名前の由来

アンディの本名はアンドリューです。
なんか、大層というか立派な名前で。

娘が10個以上名前の候補を考えて、最後に残った候補は「イクラ」。

和風な名前で、アンディの誕生日が19日だから、語呂合わせでそれもアリかな?と「イクラ」にきまりかけました。

アンディのパパ犬や兄弟たちの名前をブリーダーさんに参考までに聞いてみると、「アンドレ」や「ジュピター」といった立派なお名前が並んでいるのを見て考え直しました

娘が次は「ドリー」がいいと言ったのですが、女の子みたいなので「ドリー」と呼べる名前を探し…

「アンドリュー」は私の以前の職場にいた男前のイギリス人の名前です。
彼のように男前になりますように、の願いを込めました。

結局、「ドリー」ではなく「アンディ」が呼び名になっちゃいましたが

因みに、アンディのおじいちゃんはイギリスから来たそうなので、それもなんだか良い感じで

キャリーケース

今週の土曜日にアンディを連れて帰る時のキャリーケースです。



車っぽい形でかわいいでしょ

お出かけの時はキャリーケースに、
普段はドッグハウスに入れてハウスとして使う予定。

ところが、、、

ブリーダーさんとこで教わった配置にすると、ハウスとサークルの間が10センチ弱しか空かないことが判明

仔犬のうちはなんとかその幅で出入りできそうなので、大きくなったらその時に考えます

あぁ、なかなか思い通りにはいかないですね。
子育てと同じか
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
*アンディ*
犬種:ミニチュアダックスフンド
毛色:ブラック・タン
性別:♂
性格:未知数、でもちょっと怖がり屋さんかも
生年月日:2011年11月19日

共働き夫婦+小2の娘+3歳の息子の家族にアンドリュー♂が2012年2月18日に仲間入りしました。
お迎え準備のことからはじまり、ワンコと一緒の生活のことなどを綴っていきます。
ほぼスマホ写真&スマホ更新のため、画像のお見苦しさはご容赦ください( ̄^ ̄)ゞ

アンディはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アンディ*アンディ通信
携帯サイトはこちら!
QR
訪問ありがとうございます
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

