

春近し

えっと、今度は2週間も更新をさぼってしまいました(汗)
言い訳をすると、、、花粉からきた自分の体調不良が続いたのと、子供の体調不良が続き、、、そしてスマホからチマチマ打つのに疲れました(大汗)。

みなさんのブログも読み逃げばかりでスミマセン(滝汗)
ボチボチお伺いさせていただきます。

ちなみに、娘は週末からインフルエンザに感染(涙)
年末にA型に感染して、今度は春休みに入った途端B型に感染
今週の月・火は主人が会社を休んで看病、今日から水・木、そして金も多分私が仕事を休んで看病です。
今朝はまだ熱が39度台だったので、完治には今週いっぱいかかりそうです。

はぁ~

でも、いいこともあるのですっ。
おかげで今日は初めてPCからの更新です

熱で寝込んでいる娘を家に残し、今朝はアンディのお散歩へ
(え?だって寝てるし、いいよね?)

まだ寒い日も多いけど、なんだか今日は窓を開けた時から桜?のようは香りがしていました。
うちの近所には桜並木があって、それが気に入ってココに住んでいるようなものですから、これからの季節が一番の見どころです。

桜のつぼみもいつの間にか随分膨らんでいます。

IMG_0891.jpg

いつもは「走ろう♪」と誘ってくるアンディも、なぜか今日は珍しくクンクンしっぱなし。

IMG_0875.jpg

アンディも春の香りがわかるのかな?

初めての春だもんねぇ。
あ、更新さぼってる間にアンディはうちに来て1か月が過ぎ、そして同時に生後4か月を超えました。
時の立つのは早いものです(うんうん)。
更新していなかった間にもいろんなことがありました。

爪切りに初挑戦して流血したり

IMG_0869.jpg

血が出てるのわかるでしょうか?
爪切りは私ではなく、もちろん主人がしたのですが(私は怖くてできないです)、夫いわく
「ちょっと切っただけなのに

爪全体が黒いからどこまで、どれだけ切っていいかわかりにくくって。
結局、お店でカットしてもらったのでした。

相変わらずトイレトレは苦戦中・・・
まだまだ時間がかかりそうですが、何回かに一回はトレーでするようになり(ごくマレですが)、その時はすかさず褒めまくり、おやつをあげるようにしているので、昨日は私の顔を見ながらトレーの上でチッチして、「クレクレ」顔をして待っていました。
うん、それでいいから、おやつあげるから、頼むからトレーでいつも、いつもしておくれね。

いろんなことがありました。

アンディもうちでのペースに慣れたようで、夜寝るときは以前はキュンキュンいっていましたが、いつの間にかすんなり寝るようになりました。

今日のお散歩では、アンディの怖いものを一つ発見。

ゴミ収集車です

うちの地域のごみ収集車は童謡の音楽を流しながら収集して回るのですが、その音楽が聞こえると尻尾が完全にIN

IMG_0902.jpg

道路の端へ逃げてしまいます。

ゴミ収集車が去っていくと、

「こわかったよ、こわかったよ、もう行った?もうこうへん?」

と言わんばかりに飛び跳ねて喜びます。

そして最後はいつも通り

IMG_0901.jpg

「走ろう♪」

と誘われて家へ帰りつきました。

おうちシャンプー計画中

今日は朝から雨なのでお散歩は一回休み。

昨日のお散歩はめちゃめちゃサクサク歩きました。
それもすごい早足
怖くて早足なのかな?
まだ ルン♪ といった感じではありませんでした。
それでも調子良く15分くらいお散歩できました。
順調、順調♪



お散歩も始まったので、そろそろ一度洗ってあげようかな、と思います。

チッコにウンPを踏みクチャにしてるしね…
なんか、ニオウ…



ワンコブロガーの皆さんは、おうちシャンプーの方が多いみたいなので挑戦してみようと思います(洗うのはパパですが(^^;;)

先週、シャンプー買いに行ったらお店の人に「乾かすのとか大変だからお店でやってもらった方がいいよ」と言われました。
よく見るとそのお店、トリミングもやってて「うちでやってあげるよ」ということらしい。
商売上手ね。

でもさ、まだパピーでさ、ロングったってまだスムースみたいに短い毛だしさ、始めるなら今のうちかな?と思ってさ。

パピーだからお店でやってもらった方がいい、とかあるんだろうか?

とりあえず、明日の土曜は違うお店に(笑)パピー用のやさしいシャンプー買いに行って、週末決行予定です(^∇^)

そうとは知らずに



気持ちよさげにうたた寝中です

歩く♪ 歩く♪

はい、今日はお散歩デビューから三日目です。
昨日やっと数歩歩いただけだから、今日もそんなもんだろう、とおもったら、



意外にもスタスタ歩き出しました

途中、娘が先を行きすぎると、



抵抗して立ち止まります。

そして、また



しれっと歩き出します。

この繰り返しでしたが、5分くらいは歩き続けたかな?
ずいぶんがんばりました。

家の前の道は車の往来が激しいので、そこだけは抱っこだけど、それ以外は歩けました。

スゴイやん、エライやん!の連発で娘はちょっと引き気味…(; ̄ェ ̄)

まだシッポも垂れて初心者マーク付きだけど、ウキウキでお散歩するようになる日が楽しみです。

母に冷たかった娘も、アンディには温かい目でした

私も今朝は4時半起きでがんばりました

といっても、毎晩子どもと一緒に9時半には寝てるので、4時半に起きても十分睡眠時間は足りてるのです(笑)
なんならもっと早く起きても良いくらいかも?

でも冬の朝はまだ暗いし、寒いので早起きはやっぱり苦手です
それが4時半に起きれるんだから、アンディ効果ですね。

五日目、順調に

はい、順調に怪獣化です。
この仔は楽な仔なんじゃない?なんてお気楽に構えてましたが、
そんなわけないですね…

今日は娘が学童から習い事に直行なので、家に最初に帰ったのは私。

惨状が待ってました(泣)

ペットシーツはビリビリのグチャグチャ。
ウンPはカピカピで踏みクチャ。
もちろんチッコも( ̄▽ ̄)



はぁー

噂に聞いていた通りの惨状にしばしボーゼン( ̄▽ ̄)



でもさ、でもさ、ほかのブロガーさん達がこんなことあるよ、って教えてくれたってことはさ、みんなそれを乗り越えたってことよね。
だからさ、だからさ、アンディだって、うちだってそうよね、ね?

はぁー

ま、良いこともあったのです。
二歳の息子がアンディとトイレトレ競争をしてて、俄然ヤル気になりました。
それまでトイレに誘っても「なぁい」の一点張りだったのが、アンディのトイレトレをみて「ぼくにもワンツー、ワンツーしてくれる?」と言い出し何度か成功。
保育園でもトレーニングパンツを拒否してたのが、何度でもトイレに行きウンPも成功したらしい。

やるやん。

良い効果が出てるよね。

だから、ママもがんばろ。

四日目、行動範囲拡大中

昨晩は少し、始めだけキュンキュン夜鳴きしました。
だんだん慣れてきたのかな?諦めがついてきたのかな?
鳴いても無駄だって…
って、なんだかヒドイ響きです。
で、でもそれが結局はアンディにとっても幸せなのよ、ね、ね?

で、四日目の朝。
ケージから出してあげると今までにないハシャギっぷり。
尻尾もブンブン振って、転げ回って喜びました。

か、カワイイなぁ~ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

少しずつ行動範囲もひろがりつつあり、ケージから一メートルほどのところにも、ほら。



床に散らばってるのは、床暖房で温めている息子の服です。
このあと、目を盗んで息子のズボンをくわえてケージにダッシュ

写真撮り損ねました

イタズラするようになってきたら、慣れてきた証拠かな?
これからどう変貌するやら。

服従の証⁈
お腹を見せてナデナデを要求する姿もよく見るようになりました。



ぼ、ボケてるし(汗)
片手でスマホ撮影は難しい(汗)
シャッターきれるの遅いし。

パパも大好きなアンディ。



パパ、毛深っ。

お利口てまお留守番しててね☆
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
*アンディ*
犬種:ミニチュアダックスフンド
毛色:ブラック・タン
性別:♂
性格:未知数、でもちょっと怖がり屋さんかも
生年月日:2011年11月19日

共働き夫婦+小2の娘+3歳の息子の家族にアンドリュー♂が2012年2月18日に仲間入りしました。
お迎え準備のことからはじまり、ワンコと一緒の生活のことなどを綴っていきます。
ほぼスマホ写真&スマホ更新のため、画像のお見苦しさはご容赦ください( ̄^ ̄)ゞ

アンディはいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アンディ*アンディ通信
携帯サイトはこちら!
QR
訪問ありがとうございます
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

